シミは治療によって取る事ができます。
シミやソバカスがあり、悩んでいる方も多いですが、医療機関である美容整形外科や美容皮膚科ではレーザー治療をしています。シミにも様々な種類があり、老人性色素斑、雀卵斑、後天性真皮メラノサイトーシス、炎症後の色素沈着、肝斑などがあるので、きちんと医師が判断して治療する事が適切です。シミ取りの流れとしては、病院への予約から始まります。まず医師とのカウンセリングが必要になるためです。
医師の診察があり、綿密なカウンセリングをして一人一人にあった状態や予算、期間などを相談しますので心配はいりません。カウンセリングに納得が行き、治療をしたい方は承諾書への署名をして施術にはいります。施術前にしっかりとクレンジングをして肌を整えてから始めます。施術は専門医師と研修を受けたスタッフが行いますので安心です。
レーザー器具を使用して施術をしますが、レーザー光は黒い色素と反応して熱を放出しますのでメラニン色素だけに効果があり、他の肌には影響はありません。また、施術中は輪ゴムを弾かれたような痛みがありますが我慢できないほどではありません、しかし痛みか苦手な方にはクリーム麻酔を塗る事も出来るので相談してみると良いです。施術後数日でかさぶたができ、かさぶたが剥がれると同時にシミもポロリと取れるので痛みなどはありません。また、同時に薬の処方があります。
肌のターンオーバーを正常にし、肌の再生を促進する薬やメラニン色素の数を少なくする薬もありますので効果的です。シミが気になる方にはおすすめです。青山のシミ皮膚科のことならこちら
Leave a comment